トップへ 日記を書く 日記を検索 日記を印刷 日記を削除 個人設定 E-Mail 
 
 
 
Back2003年9月Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日:2024/5/12

日付をクリックして下さい。クリックした日付以降の日記が表示されます。

合計:

今日:
昨日:

2014.3.3
カウンター復活! by ひ.

 
 
  2003年9月5日(金) おとめ座 
 
お店にシェリー酒調べてみたら約15本程残っていました。棚からヒサブリー。やっと陽の目を見た感じでした。一時は冷蔵庫に入れられない位あった・・・。思い出します。また、此れから塩とシェリー三昧です。今日はチラリとお客様でした。今週は換気扇の問題や、取材でチトお疲れです。明日はタカムラに行って幾らかのシェリーをゲットしに行きます。でも、ヘロヘロ。行けるかーー(ーー;)

 
 
  2003年9月4日(木) おとめ座 
 
4時に取材が有るので1時に店に入る。いつも、こんな時間に入って店の整理整頓出来れば良いけど・・・。約束の時間に、BRIOの方が来られる。実に手早い。お肉、豆腐、蒟蒻、とろろ、やきそばペペロンチーノ風とシェリー酒。途中お話を交えてカメラのシャッターの「パシャ、パシャ」と大きな音に聞こえて驚く。カメラマンの方の腕の見せ所と言うより「プロ」何時も30KGの機材を持って行かれるとか。大変です。24日には発売と言います。インターネットのお陰とも言っておられました。楽しみです。丁度発売日と
3周年と重なって嬉しいです。でも、今日は坊主でした。以前お店で手伝ってもらった美喜ちゃんファミリーが来てくれました。11月に第2子誕生なので
でかく成ったお腹がでかく成ったのを触りたくて、着て貰いました。お腹ポッコとしていて、まーるい。(^^♪気持ち良かった!
 
 
  2003年9月3日(水) おとめ座 
 
今日は久しぶりに同級生の和子さんが御主人とお出でくださいました。いつも、お綺麗でお2人を見ていると、本当に中が良くて「久しぶりのデイトなの」とチョッピリ頬を赤らめて・・・。羨ましい!!嬉しい事ありました。先日から、店に色々問い合わせがあり、今日その方がBRIOと言う雑誌の方でした。HPと東京の広告代理店さんの口コミで取材のお話でした。うれしい!!TVにも出していただきましたが、文字で残る・・・ほんの中に出させて頂けるのが夢でしたので本当に嬉しいです。あとは、お客様に来ていただければ最高の喜びです。
 
 
  2003年9月2日(火) おとめ座 
 
先週の今頃、帰り道に道路の草むらから虫の鳴き声が聞こえて、秋じゃなァ・・・。と、思ってたのに、この暑さはなんじゃ?お店の換気扇問題は責任を、ムレタに押し付けようとしているみたいですが、大家さんが何時も話の中心に成って頂ければ,いいのですが、金銭面でも以前も全部私の店で始末しましたので、又と言われたら余裕無いので・・。如何にか、器具の替えだけで、済んで欲しいです。どうぞ、上手く行きますように。でも、なんで内ばかり。内でいいんや〜。まさみちゃん、塩有難う。待ってるよー。
 
 
  2003年9月1日(月) おとめ座 
 
チョイ日記が止まっとります。この東京に居る間に色々有って精神的に参りかけてました。お店にはMULETAの換気扇がありビルの換気扇とあり、我がムレタは両方使っています。このビルの換気扇にトラブルが有り壊れてしまったのです。今日から仕事をすると上の「りゆう」さんや、大家さんに我が店の美味しい匂いが上がり又、お叱りを受けました。店を開店した時も、此れで、イライラした事が有ったので又かーって感じでした。当分この話で過します。分先生18日応援してます。
 
 
  2003年8月31日(日) おとめ座 
 
東京。六本木ヒルズに佐藤さんに連れてもらいました。以前丸ビルに行ってガッカリしたけど、今回はとても気に入りました。バスの小旅行で佐藤さんと、ノンビリウインドウショッピングうをして、上海で有名な小龍包のお店にいきました。並んでいましたが結構早くいただきました。・昔、香港で頂いたものとは少し皮が硬いように思いましたが春巻きも頂きとても興味深深。麻布十番にも行きました。なんか、とても下町ですが、面白い街でした。大阪に帰って換気扇の話。お金が掛かる事なので気が揉みます。
 
 
  2003年8月30日(土) おとめ座 
 
東京。朝8時に起きて東京へ。10時に美ビットさんに行ってパーテイ様の髪にしてもらいました。のぞみに乗って爆睡。髪をセットしたので、髪の毛が崩れないよう…。早めに着いたけどデパ地下など思ったけど貧乏してるのでやめた。全日空ホテルに無事着。東京駅からタクシーで行きましたが、運転手さんが乗車して3ヶ月という事で、スッタモンダ。全日空ホテル知らん?そんな事も有るなぁと思いつつ…。全日空ホテルは今10月にフロントのやりかえで一瞬「あれ?」という感じでしたが、28階に落ち着きました。でも、携帯の電波が切れて、ちょっとした角度で切れるんや。端っこの方やったからね.パーテイーは何時もながら華やかで今回はふみよさん、喜代子さんや松月さんもお出でに成ってたので、とてもリラックスしました。カラオケ大会も例年の事で来年は70歳に成られるので、その時は一丁舞台の上で歌うかな。
明日は佐藤さんに久しぶりに会えるのも楽しみです。