トップへ 日記を書く 日記を検索 日記を印刷 日記を削除 個人設定 E-Mail 
 
 
 
Back2018年4月Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日:2024/5/7

日付をクリックして下さい。クリックした日付以降の日記が表示されます。

合計:

今日:
昨日:

2014.3.3
カウンター復活! by ひ.

 
 
  2018年4月24日(火) おうし座 
 
今日はシンドかったな〜。何時もなら仕事帰りにミモカでお茶して帰るのがスルーして帰ってきた。やっぱ8時間、労働は疲れる。明日はミモカに行くねと言ったら明日は早仕舞いするそうでママの体も心配です。私は文句タレがひどくなってアカン。人間嫌いになって来る。気分を変えてと思うけどダメージ。頼りになる人がいない。藤さんだけ。
 
 
  2018年4月23日(月) おうし座 
 
今日は仕事休みでいい天気だけど布団干したいけけどダメなので毛布3枚と相布団一枚を洗って乾燥機へ。ランチの後で毛布は乾燥機掛けられなくてベランダに。明日はあめだそうで家の中で干して、乾かすかな。モツプで床をふいてアイロンかけて今日はご飯を炊いた。ずっと、ライフの弁当ですが私には分量も味も合うので、今日から金欠なので御飯炊いてオカズだけ買うかな?ミモカのママが元気がない。不整脈で気分が悪いとか心配です。マンションの住人で塾をされている人がいて挨拶はするけれど話は滅多にしない。何故か76歳の母親が車を運転しているとかで大阪では無理よねと言うと沖縄と言われてジーナのママを思う。又お参りに行くからね。まだミモカのママや私を迎えにこないでね。大助やあん子もね。さて明日から仕事頑張るぞ。京がラインをくれて嬉しいです。
 
 
  2018年4月22日(日) おうし座 
 
今日は仕事でマジ疲れました。人で人でトイレの清掃にまわるのが嫌で多分顔が変わっていると思う。イラついているので言ってはいけない文句がでてくる。疲れた。明日は休みなので嬉しいです😊。今日はミモカのママに大助達を見にいつてもらいました。外壁工事でベランダを締め切りにするので暑い。可哀想なので網戸ははずされているので風が通るようにしたが以前大助が入り込んで、後退りしたら出るのに出来ずに帰って来たら居なくて、だいすけ!と叫んだらサッシの間でキュンと泣いて居て少し笑ったけど今日は仕事中でも暑くて昼に観に行こうとしたけど鍵をジーパンに入れて居たので断念。頼みの綱のミモカのママに頼んで観てもらった。大丈夫でした。ホッとしました。京がスマホを買って貰ってラインを楽しみました。楽しいです。
 
 
  2018年4月21日(土) おうし座 
 
今日は仕事中に友達とバッタリ。元気そうでお互いよろこぶ。明日もしごとなので今日は早く休みます。
 
 
  2018年4月20日(金) おひつじ座 
 
今日は昼迄の仕事で忙しない日でした。一部の男子トイレが水漏れで一箇所使用できなくて二箇所使用なので男性は並んでいて、元々三箇所しか無いので一箇所つかえないのはマジ困り物。最近は女子トイレも水漏れしていてモツプで拭くのですがウォシュレットからの水で汚くは無いけれど靴の跡なので汚れが付き、何方かの国の方は使用したペーパーを流さずに便器の横に捨ててあって水漏れするとペーパーがグチャグチャに成って、汚くなり何で便器に流してくれると助かるのですが、難儀です。日本の方も最近は本当にマナーが悪い。今日も大人用オムツが汚物入れに入れるのは良いけれど一枚入れると他の汚物が入れにくくテープが付いているのに広げたまま。香水の匂いプンプンさせる前に、まず汚物の処理して下さると有難いのですが、諦めました。最低限して下さると助かるのですが。ボヤキ終わり。明日は仕事。頑張ります。
 
 
  2018年4月19日(木) おひつじ座 
 
今日は仕事ユックリする予定が何時もより早くて、可笑しいけど人間変わってるからノンビリと思いながら休憩も忙しなくため息でるけど、こんな物です。今日はトイレの水漏れやskの詰りで少々ドタバタしたけれど設備の人が処理して下さったのでグット。この土曜日が仕事になった。頑張ります。
 
 
  2018年4月18日(水) おひつじ座 
 
今日はお昼に終わってミモカで焼きそば定食を頂いて家で少し片付けをして暮らし館に行くのに、大助達と散歩。大助は足元悪いけど散歩が好きなので歩かせていますがあん子は太っているので大概途中で動かなくなるけど今日は歩いた。賢い。ここん所野菜不足でモヤシを焼きそばに入れて貰った。倍になったのを、半分持ち帰りにして夜に食べるつもりが先日買ったおから、金平、ぬたが有ったので昨日残してあったオニギリで晩御飯にして美味しく頂きました。この2日位は何も要らないしワンコ達に買った鳥の甘辛煮をとジャガイモとソーセージととニラ炒めは明日のお弁当にしました。レタスも有ったのですが明日の夜に頂きます。さて寝ます。お疲れ様。