トップへ 日記を書く 日記を検索 日記を印刷 日記を削除 個人設定 E-Mail 
 
 
 
Back2020年8月Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日:2024/3/28

日付をクリックして下さい。クリックした日付以降の日記が表示されます。

合計:

今日:
昨日:

2014.3.3
カウンター復活! by ひ.

 
 
  2020年8月19日(水) しし座 
 
消えました。今日は昼にベランダを片付けました。ペット用のサークルと下敷をベランダを置いてあり、今更ですが火がついたら大変なので室内に入れました。これで安心かな。午前中に予約をした散髪屋さんにいきました。丸坊主にしました。入院したら髪も身体も洗えないし以前は圧迫骨折した時にお風呂に入ったけれど誰が入ったか分からない垢が浮いていて嫌な想いが有ったので、確か一度だけお風呂シャワーがあるのでサッサと済ませたいので思い切って丸坊主にしました。はー!スッキリ。ミモカのママ達もビックリしていました。笑笑明日は覚悟して入院します。もちろん日記は続く。
 
 
  2020年8月18日(火) しし座 
 
今日は休みました。明日も休みにして落ち着いて病院に入るように。佳代子が買ってくれたパジャマが余りにも私が悪いのだけど病院でウロウロしにくて境川のユニクロに行きましたが無くて西松屋?へ行ったら公休日でガックリ。大阪ドームで前開きのパジャマを探すも無くて、イオンでおかずを買って帰って来ました。あーあ。でも有難いことにママが使えそうなパジャマがあると言うことで久しぶりにお部屋に侵入。何時も綺麗にしていて朝早くから働いて店に立って猫の世話をしていて大変です。パジャマはとても可愛くて何十年ぶりかに着るので、嬉しい恥ずかしい。明日はガーゼの寝巻きもあると言うことで図々しくいただきます。
 
 
  2020年8月17日(月) しし座 
 
今日は仕事を10時に上がり早引きして歯医者さんへ行き歯のクリーニングをしました。中々痛い。で手術へ一歩前進。夜はヒロシちゃんの運転で堺へ。佳代子が入院のための細かい要るものやパジャマ代わりの物やらオムツ、パンツ、吸い口、デカパン。私が用意した旅行カバンはパンパンなのにそれとおなじぐらいの荷物になって、どうする。おもわず病院に長いはしたく無い。此れが旅行だったら良いけど。(;_;)明日は真面目にへやそうじします。
 
 
  2020年8月16日(日) しし座 
 
今日は七時から三時まで仕事。暑くて暑くて頭がボーとしたり耳鳴りがしたりで多分熱中症になっていると思います。詰所にはクーラー無しで扇風機。暑くてたまらん。気分が悪いけど食欲はあってカツサンドを少し残して水分補給に気をつけて仕事をしたけれど、もう堪忍してと言いたいぐらい。辛い。
 
 
  2020年8月15日(土) しし座 
 
早いです。お盆も終わりました。拙い般若心経をつまり詰まり唱えて、苦笑い。ごめんね。兄夫婦の好物の豚まんを供え、大助とあん子に約束していたケンタッキーを買いに行ったのに店がなくて諦めてライフで似通ったチキンを見つけてかいました。こんど堺に行った時、ケンタッキーに行くから来月だけど待っててな。さて寝る。
 
 
  2020年8月14日(金) しし座 
 
今日は休みでお盆の御供えを買うのがこの暑さで移動しなかった。酷暑で最悪。八時ごろ渡哲也さんが亡くなったとテロップが出て寂しくなりました。今入院の用意をしています。覚悟決めました。
 
 
  2020年8月13日(木) しし座 
 
今日は肩が張ってガチつらい。佳代子が入院の用意をしてくれています。ありがたいです。だけど顔が見れないのが残念。仕方ないね。コロナのお陰で良い事はない。