トップへ 日記を書く 日記を検索 日記を印刷 日記を削除 個人設定 E-Mail 
 
 
 
Back2003年8月Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2024/3/28

日付をクリックして下さい。クリックした日付以降の日記が表示されます。

合計:

今日:
昨日:

2014.3.3
カウンター復活! by ひ.

 
 
  2003年8月25日(月) おとめ座 
 
残暑厳しく昨日は34度も有ったのですねーーー。そりゃ、へたる。(ーー;)今日も残暑きびしい。お客様8時まで何方も来られず。ふらりとイチゲンさんが、お出で下さいました。お肉だけで帰られましたが2人で1万円でお釣りが有ったのでお客様の方が驚かれていました。お肉と野菜とサラダですので、本当はもう少し頂きたいけれど此れをご縁に着て下されば嬉しいですものね。9時半に閉店。10時迄開けたかったけど・・・。そして今日は楽しい給料日(T_T)現金があったので、2人にお支払いできました。やれやれ。
 
 
  2003年8月24日(日) おとめ座 
 
ううん・・・。暑いーー。西宮の亡き叔母さんのお参りに行って着ました。香櫨園です.とても便利な所で西宮の隣の駅ですが、静かで住宅地です。お参りを済ませて駅構内の張り紙にボローニャ国際絵本原画展が香櫨園駅から近くに有る事で、見に行きました。駅から多分15分位で辿り着くのが、暑くて暑くて・・・。道なりの自販機でお水を買って首に押し付けて、少し爽快。シンドク成って適当に見て帰ろうと思いましたが中々楽しくて、綺麗だし子供さん達も夏休みの宿題で見に来ているようで親子ずれが多くて、絵本のない時代で育った私は羨ましく思いました。販売も有ったのですが私の欲しい絵本が無かったけど、楽しいひと時でした。
 
 
  2003年8月23日(土) おとめ座 
 
お店は、サウスのママさんが着て下さいました。昨夜舟木さんのサインを届けに行ったのですが、ママさんのお友達と以前お目にかかったとき、とても素敵なネックレスや指輪がビーズで作られていて図々しくお願いしたら今日届けて下さいました。クロスのペンダントTとストラップを頂いたのでその折に舟木さんのフアンと聞いたので、無理を言ってサインを頼みました。嫌な顔もせず書いてもらいホットしました。本当は後一人・・・・頼まれてるのですが。楽日にお願いに上がります。アカンかも〜。
 
 
  2003年8月22日(金) しし座 
 
疲れたー。今日は舟木一夫さんが後援会の皆さんとお出で下さいました。歌手生活40年記念で、その間応援されていた、後援会の方達に食事と記念品を渡されました。40年もの間・・・。凄いです。舟木さんの後援会は団結が有る事は聞いていましたが、マナーもよく、驕った事もせず、写真一枚も取らず信頼で結ばれている感じでした。そして、フアンて有りがたいです。舟木さんも、この人たちが舟木さんを支えている事を、よく知っていて感謝されているのが見えました。私は昔の御三家では、橋幸男でしたが今でも昔の歌はサット歌えますが、隠れ舟木一夫フアンでも有ります。お話はしなかったけど40年間のフアンの方の前では言われません。ほかに、重ちゃんご来店。時間待ちして頂きました。福岡から仕事が大阪に戻られて良かった。
来月は林与一さんが新歌舞伎で来られます。座長では、無いけれど今度は中村美津子さんの歌のバックで日本舞踊踊られます。今度は見に行こうかな?踊り見たいし。
 
 
  2003年8月21日(木) しし座 
 
残暑厳しい!!明日、新歌舞伎座の座長されている舟木一夫さんの,お付きの方から道順を聞かれてアタフタ。顔が見えないので、電話の向こうはどんな顔。佳代ちゃんやカナちゃんが「行ってきたら」という事で、チャリンコ走らせました。道順の名詞を渡して、久しぶりに夜の道頓堀。タイガーズ優勝を意識したデモストレーションでグリコ何だけど、アディダス。大阪らしい。道行く人も携帯電話のカメラ付きでパシャ。便利になったもんだ。で、8時迄何方も来られず。その後、O氏からの電話で3人様着ていただきました。良かった。明日は舟木さんの貸切。頑張るぞ!
 
 
  2003年8月20日(水) しし座 
 
今日は、松月さんご夫婦が、お出で下さいました。東京の奥さんのご紹介で堺で料理屋さんをされています。家族で営業されていて我がムレタのポン酢は、こちらで伝授して頂きました。今は少しアレンジしていますが、元は松月さんから、教えて頂いた物です。何時も、なんやかやお心使いに頭の下がる私です。ご夫婦の仲のいい事や、お仕事に対する思いは、さすがです。すこし、つめの垢でも煎じて・・・。いえいえ、松月さんの美味しいお料理を食べて頑張りたいです。ささやかな請求書おくりました。
 
 
  2003年8月19日(火) しし座 
 
・・・・(T_T)しかたないか。ハハ。