トップへ 日記を書く 日記を検索 日記を印刷 日記を削除 個人設定 E-Mail 
 
 
 
Back2003年8月Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2024/3/29

日付をクリックして下さい。クリックした日付以降の日記が表示されます。

合計:

今日:
昨日:

2014.3.3
カウンター復活! by ひ.

 
 
  2003年8月20日(水) しし座 
 
今日は、松月さんご夫婦が、お出で下さいました。東京の奥さんのご紹介で堺で料理屋さんをされています。家族で営業されていて我がムレタのポン酢は、こちらで伝授して頂きました。今は少しアレンジしていますが、元は松月さんから、教えて頂いた物です。何時も、なんやかやお心使いに頭の下がる私です。ご夫婦の仲のいい事や、お仕事に対する思いは、さすがです。すこし、つめの垢でも煎じて・・・。いえいえ、松月さんの美味しいお料理を食べて頑張りたいです。ささやかな請求書おくりました。
 
 
  2003年8月19日(火) しし座 
 
・・・・(T_T)しかたないか。ハハ。
 
 
  2003年8月18日(月) しし座 
 
・・・暇。大蒜の皮むきと、手紙、9月の案内状、ダラダラ食べ捲くり。
案の定、何方も来られず。盆開けやし・・・。言い訳。
 
 
  2003年8月17日(日) しし座 
 
今日は高橋氏の車で、コーナン、ライフと連れてもらいました。お店のカウンター内の床の防水が1年もたたない間に、ボロに成ったので、見た目汚いので、タクシーの床に引いてあるゴムの敷物やら、家の床に引く安物のカーペットを。犬が居ると敷物もワンシーズンで処分。でも、今のは、タオル地なので、洗えるので良い感じ。そのまま、お店に寄り明日の用意をして、テクテク歩き。夜は、堀江の盆踊りを見て大助には興味なさそうですが…。
小雨模様ですので踊っているのは町内会の奥さん連中。一般の人も踊りの輪に入ればいいのに。昔、高津の今は文楽劇場に成ったけど、広場の時に盆踊りがあって、楽しかったけど今の若い人は、踊ったりしないいのかな。淋しいね。昨日の計画は無効(ーー;)
 
 
  2003年8月16日(土) しし座 
 
早い物で明日1日で、お盆休みも終わり。5日間何かせわしない日でしたがゆっくり出きました。今日は雑誌を整理して、明日は物置の整理。一応計画だけ出来てます。タカムラに行き、ワインを買い、お客様が美味しいと言われる焼酎をゲット。でも、いいちこ。何時も思う事は車が有れば、気を使わず買出しに行けるのに…。あーあ。でも、私が車に乗れていたらもう、この世に居ないかも〜(^_^;)
 
 
  2003年8月15日(金) しし座 
 
今日も涼しいお盆です。お寺さん10時40分に来られました。やたら、眠たくて、お経を聞きながら寝てしまいそうでした。お寺さんが帰られてからお昼を食べてから居眠り。佳代ちゃんも姉も叔母も大助も全員、爆睡。3時過ぎに起床(^_^;)お盆のお供えを道頓堀に流しに行く用意をして夕食は松月さんにお邪魔したら、東京の奥さんもお出でに成っていて私たち4人分もご馳走になってしまい、ラッキーやら申し訳ないやら…ご馳走様でした。
 
 
  2003年8月14日(木) しし座 
 
涼しいお盆です。節電も出来るし、一番はお供え物が傷まないので嬉しい。でも、異常気象でパリは連日40度で熱中症で亡くなる方も多いとか。でも、日本はどうなってんだろ?涼しい~。アラブからめずらしい、お塩を送って頂きました。コレクションの棚に又並べます。アラブの木原さん有難う。
明日は朝の10時頃にお寺様が来られます。雨、止んでくださいね。早起きして、お掃除しないとね。